忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、日記をサボりました。(;´Д`) 寝てました。。。

気を取り直して!!

 

今日は、家を決める要素のお話。。。

 

よく、お客様から聞かれる事があります。

 

「住まいを決めるのに、何に注意したらいいの???」

 

そうですよね。 

 

非常に重要な問題です。

 

 

ここで、選び方の第一歩をお話します。

 

賃貸でも、購入するのでも、参考にしてみてください。

 

 

まず、第一に立地を検討します。

 

生活の状況に合わせて どの辺りが好ましいのか。

例えば・・・。

 

千種区がいい。 その中でも子供の学区を変えたくないので、

           ○○学区内で。

 

中村区がいい。 通勤に、名駅を使うので、利便性のよい場所で。 

 

 

のように、場所を限定していきます。

 

そのほかに、○○線の沿線という探し方もあります。

 

 

次に、予算を考えます。

 

月々、いくらの支払いなら 問題なく支払えるか。

家計費から計算して、算出してみてください。

 

月収の3分の1以下に抑えるのが、安全だと思います。

購入する場合は、金利や社会情勢等も加味して、

より、安全な支払いを勧めます。

 

つまり・・・

 

月収が、20万円の人であれば、6.5万円位の家賃でないと

非常に厳しいですよ。 ということです。

 

それだけを、先に決めておいて物件探しです。

 

理想の間取りや、日当たり、物件の管理状況等

 

出来る限り詳しく調べます。

 

 

一番大切なのは、希望の物件が見つかったら

 

最低、5回は見ましょう。

 

平日の朝、昼、晩。

土日、祝日の朝、昼。

 

周辺の環境など、時間ごとで変わります。

日曜に見て、気に入り  すんで見たら・・・。

 

工場の音がウルサイ。  道路の交通が・・・。

 

等、驚くほど 時間帯等によって、物件は顔を変えます。

 

細かいチェックをしても、バチは当たりません。

 

 

なるべく、営業マンに言われるのではなく、

自分たちの感性で、

 

立地、価格、間取り及び環境

 

のキーワードで

気に入るものを探してみてください。

 

ご質問は、いつでも承りますよ。(´▽`*)

 

ランキング登録中!! 順位が下がってます(ノД`)。 応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
すごい参考になりました♡
一人暮らしを考えてるんでね(。・ω・。)bグッ
とみー 2006/10/18(Wed)11:29:53 編集
初コメ
どもぉv
色々参考になったじょvv
もしかしたら引っ越す話がでているので
参考にして見に行って来ますv
まぁダイブ先の話だけど( ´,_ゝ`)プッ
カォリ 2006/10/18(Wed)12:25:29 編集
無題
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド。将来とても参考になりますなあ。
よっぴ~ 2006/10/18(Wed)19:21:40 編集
無題
『real estate kotaro』ってこたろうさんが書いたの?味のある字書きますねぇ
私も探すとき参考にしてみます
佳音 2006/10/18(Wed)21:25:13 編集
無題
あら、あたし達のアパートは1回見ただけで即決めしてしまいました。
今のところ後悔は無いですけど、それくらいしなきゃだめなんですねー
あす 2006/10/18(Wed)22:51:11 編集
よぉし!
いつか独り立ちをしたひに・・・。
(いつになることやらぁ~
愛海 2006/10/19(Thu)00:12:26 編集
無題
引越し控えてるのでかなり参考になりました^^
えば 2006/10/19(Thu)11:37:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< 無題 HOME お金。ザクザクっワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ >>
忍者ブログ [PR]