忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事とお金。

切っても切れない間柄ですよねぇ。

起業。

 

経営。

 

なんか、お金が儲かるから

 

会社って起こすものなのかなぁ。

 

 

ふと、今日思いました。

 

 

いろいろなblogを見たり、

 

過去にお会いした人の話を思い出したり・・・。

 

 

儲かっている人程素晴らしい的ナ

 

風潮になってきている気がする。

 

 

僕が、独立をしたのは、

 

会社員では出来なかった事だから。

 

 

食っていく分だけ、稼げればいいと思ってる。

(儲かるに越したことはないですよ。(´▽`*))

 

でも、決して儲けるのが目的ではないです。

 

 

企業は、利益を追求しなければ倒産してしまう。

 

利益追求の為に、コスト削減を行う。

 

 

不要な、コストは削減すればいいと思う。

 

 

でも、採算性に囚われすぎると、大切なものを見失う。

 

 

フェラーリ、ベンツ  いい車は沢山ある。

 

乗ってみたいとも思う。

(乗ってみたこともある。)

 

 

お金と引き換えに、見失ってしまうモノがあるような気がする。

 

大切なのは、何だろう。

 

 

 

 

きっと、信念みたいな 心の中にあるものだと思う。

 

 

儲けて、立派な会社を作っていく人達を、否定はしない。

 

もの凄い努力をしていると思う。

 

 

自分でも、何を言ってるのかよく解らんけども。(;´Д`)

 

 

きっと、お金では買えないもの。 あると思う。

 

 

 

今、持っているものを見失わないように。

 

 

見誤らないように。

 

 

 

着実に、一歩一歩進みたい。

 

 

 

利益追求という悪魔に、心を奪われないように。

 

 

飯と、住むところがあれば、

 

生きていける。

 

 

 

でも、お金持ちには なってみたいです。(´▽`*)

 

 

結局、何が言いたかったのかは・・・。

 

解らないよね。

 

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
あたしもお金もちになりたい!一生いう機会はなさそうだけど「このお金使い切れない」って言ってみたいなぁ~(*^o^*)
あきチ 2006/10/17(Tue)02:36:38 編集
無題
お金で買えない価値があるww
ポコナ URL 2006/10/17(Tue)11:11:36 編集
無題
お金があればBMWを買いあさるわけですがそんなの夢のまた夢。現実と向き合うだけの生き方は簡単なようで難しいと再認識するこの頃です。
ゆうたろう 2006/10/17(Tue)11:17:37 編集
無題
どうも。・∀・)ノ゛ こんつぁo
えっと、自営業者のはしくれです。
保険代理店業ですが、
一人でやってる分にはいいんです。
食べていけて事務所の費用がでれば。
でも、人間ですから、欲はあるんですよ。
もっと欲しい。もっと、もっと・・・って、
無限大ですよ。
きっと、年収1億とかになっても、
もっと欲しくなると思います。
沙奈 2006/10/17(Tue)11:31:50 編集
無題
大人ですねぇ~☆(?)
ゆかこ 2006/10/17(Tue)11:40:35 編集
無題
実は、あたしも、経営するのが夢なんですwこうみえて(*´ΨΨ`)ププッ!
いつも、こたろーっちの言葉には、胸をさされますw経営した理由、金儲けのためじゃない!素敵です^^こたろーっちみたいな人が上司だったら、仕事も楽しいと思う^^
きっと、並大抵の努力じゃないと思うけど、こたーろっちはいつまでも、こたろーっちのままでいてね^^応援してるよ♪
頑張ってね(〃ω〃)ゞテレテレ。
♡RIRI♡ 2006/10/17(Tue)12:23:34 編集
無題
今、持っているものを見失わないように。
見誤らないように。
着実に、一歩一歩進みたい。
利益追求という悪魔に、心を奪われないように。

確かに。。。そこんとこ重要ですよねぇ。
でもワタシ。。。お金持ちになってみたい (*♥д♥*) 本気です。まぁかなり奥底の本音です。しかし今はどんな物にも替えがたい宝が。。。
そんなことはさておき、とにかく自分の身体が一番大切☆身体壊したら何にもなりませ~ん!頑張ってくださいよ♥ファ♥イ♥q(○'v`●)p ♥ト♥!!♥

Rily.com 2006/10/17(Tue)16:02:47 編集
無題
実際難しいし偽善者って思う人がほとんどだと思うんですけど、実際お金より人が求めるコトができるかだと思うんです。
私は将来ウエディングプランナーになるってゆ夢があります。
やっぱり莫大な費用がかかるため利益ばっかりを追求する会社が多いと思うけどそうゆうトコでは働きたくないなって思います;;
頑張ってお客さんが求めるコトを第一に考える会社を選びたいなって思います(о´・ε・`о)
とみー 2006/10/17(Tue)18:13:16 編集
無題
こたろうさんの起業理念=プライスレス(*´▽`*)
佳音 2006/10/17(Tue)21:45:04 編集
隣りの朝日が眩しい*▽*
お金があるだけじゃ幸せじゃないもんね。
でも、お金がないと幸せじゃないこともあるし。
丁度いいくらい持ってればいいよね。

お仕事頑張ってくらさい(´▽`)
あそぎ なゆた 2006/10/17(Tue)22:34:22 編集
無題
確かにいっぱいあるなら嬉しいけど、最低限生活に困らない程度あればいいかな。みんなで仲良く過ごしていられれば♪

でも、これからお金掛かるようになるからもう少し欲しいな♪
カカ 2006/10/18(Wed)00:42:51 編集
無題
こたろうさんの言いたいことは分かる気がします。
お金は手にしたい!けど お金に溺れないようにしたい!じゃないかなぁ
私は花屋の娘に生まれ 今は姉が花屋とセレモニーホールを経営してて 私も週末は手伝いをしているからだけど。。。平日は事務職もしてて。。。 お金には不自由はしてないかなぁ もちろん働いてるからお金も入ってくるんだけど。。。
こたろうさんは 男性だから大きなことを考えていくのはとっても頼もしいと思う!経営という目標があってすばらしいと思う!
何が言いたかったのか私もよく分からないけど 目の前に転がってる大切なものを 見過ごさないよう それに気をつけてれば大丈夫なんだろうなぁと思う♪
生意気言ってたらごめんなさいm(__)m
キャン 2006/10/18(Wed)11:11:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< 注意! attention!! HOME にゃん太 熟睡。 >>
忍者ブログ [PR]