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今日は、売れる営業マンと、売れない営業マンの差について。。。
両者の差って何だと思いますか???
技術の差?
トークの差?
真心の差??
気合?
知識?
みたいな事がよく言われますが、
僕は、違うと思います。
その差とは・・・?
単純に、お客様と出会う数の差です。
営業の必殺方程式を教えましょう。(´▽`*)
それは・・・。
お客様の数 × 営業力 = 成績
です。
営業力は、一朝一夕では出来ません。
しかし、お客様の数を増やすことは、努力で出来るのです。
地道な努力の積み重ねで、見込みのあるお客様を増やす。
これが、基本です。
お客様の数が10人いたとして、営業力が1でも 数字は、10
お客様が1人で、営業力が10あっても、数字は10です。
営業力を10つけるより、お客様を10人にする方が早いのです。
小手先の技術や、話術。 そんなものでは、商談はまとまりません。
大切なのは、数をこなすこと。
そのうちに、自然と話術にも長け、熱意も伝わり
成約となる。
つまり、最初の努力ありきで 技術は結果なのです。
その部分を勘違いしている営業が多いと感じます。
お客様への真心や努力は、して当たり前。
ただ、お客様の心を理解するには、場数を踏まないと無理です。
そのためにも、沢山のお客様と会うことが必要です。
足を使って、営業する。
「営業マンは、靴の底をすり減らして仕事するもんだ。」
昔、上司に言われた言葉です。
インターネットが普及し、集客方法も多彩になった今日ですが、
営業の足を使った動きは、絶対必要です。
今、成績が出ている営業マンは、そのままで良いですが、
数字が出てない営業マンは、ひとまずお客様と会いましょう。
会う努力をしましょう。
それが、売れる営業マンへの第一歩です。
繰り返しますが、成果とは 顧客を集めてくる営業マンほど、
よく出ています。
座っていても、売れませんよ。
と、自分に言い聞かせてみました。(´▽`*)
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