忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠っているときに見る夢。

ほとんど覚えていないことが多いが、

不思議と具体的に覚えていることもある。

 

なぜか、写真のようなビルを買う夢だった。

∑( ̄□ ̄;)

 

ものすごく具体的に、契約時の注意事項とかを

調べている夢だった。

 

なんか、凄い夢だった。

 

20歳の頃、見ていた夢。

25歳の頃、見ていた夢。

 

そして、今。

 

毎日に追われて、自分がどうなっていくのか。

夢見ることが、少なくなった。

 

いや・・・。

ほとんど、無くなった。

 

将来の夢より、今日の現実ばかり、見ていた。

 

 

夢を現実のものにする。

そんな、気持ちが無くなっていた。

 

 

これが、大人になるということ???

 

 

いや、絶対に違う。

 

 

体の不自由な人。 

病を背負っている人。

元気な人。

 

誰もが、当たり前に暮らしやすい社会。

暮らしやすい、生活。

 

 

そんな、世界を作るのが夢だった。

自分の、関わることの出来る、住宅、不動産、建築。

 

ここから、世界を変えたいと思っていた。

 

 

大きすぎる夢なのかもしれない。。。

 

 

でも、夢を現実に変えていく力。

 

これをもっていれば、不可能ではないかもしれない。

 

 

今までは、やったふりをしていただけ。

 

 

でも、今からは 小さな一歩でも ほとんど進んでいなくても。

 

前にでていく。

 

 

 

夢を見なくなったら、仕事をしていく意味がない。

 

 

ユニバーサルデザイン。

 

すべての人が使いやすいデザインのこと。

障害がある人も、健常者も、みんなが使えるデザイン。

 

 

ユニバーサルデザインの街を作っていく。

 

 

金銭のバリアも取り払う、バリアフリー。

 

そんな、社会を作っていきたい。

 

 

起きている間に見る夢。

 

 

夢で、終わらせたくない。

 

 

一番大切なのは、夢を見続けることかもしれないな。

 

 

現実になる日まで。

 

 

と、頭の中に天使がおりてきて、教えてくれました。(´▽`*)

 

 

ランキング登録中!! 順位が下がってます(ノД`)。 応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです。
こたろうさんの夢、ちょっとづつ叶ってきてはるんぢゃないでしょうか?大きくっても小さくっても夢見ることが大事なんですね。私もがんばります(^▽^)/

















































































































































































































































































































































28n 2006/10/24(Tue)01:25:51 編集
起きてみる夢かぁ・・。
かなえる夢って、おきてみる夢ですね。

ユニバーサルデザインって、すごく好きです。

いつか、職人になったら、あたしは、福祉住環境コーディネータの資格にもチャレンジしようと思ってます。
愛海 2006/10/24(Tue)01:26:16 編集
やっぱり!!!
DREAMS COME TRUEだよ
私は大きくなってからの方が夢みること多いです寝てるときも起きてるときも
佳音 2006/10/24(Tue)01:35:46 編集
無題
大きな夢を持っていてかっこいいと思います!!ぜひ頑張って叶えてほしいです♪
あきチ 2006/10/24(Tue)15:27:41 編集
ネットで大きい大
ネットで大きい大切を意味したかった。
BlogPetのぱんた URL 2006/10/24(Tue)16:09:56 編集
GOOD DESIGN賞
ちょっと前に今年のGOODDESIGN賞が発表になったんだけど、えりかの夢ゎこの賞を取ること。。

だった。。。過去形…

こたろうさんのブログ読んで「はっ!!」って思っちゃったぁ。。。
ERICA 2006/10/24(Tue)20:48:43 編集
夢。。。
最近は一軒家を買う夢をよく見るよw

今のアパートに不満だらけだからかなぁ。。。

でも、現実は。。。。買えません(ノ_σ)クスン
夢月 2006/10/24(Tue)21:03:19 編集
最近は・・
此処の所、お仕事関係の場面で、よく
「あっ・・この場面は夢で見てるな・・
という事はこの出会いは必然だ!」って、感じが多いです。
この感じ久しぶりだったのよねぇ
昔は良くあったのに、結婚してからほとんど無かったのよ。

寝ててみる夢・・でも現実にも出来る夢
私はそう思ってますよ♪
crane URL 2006/10/25(Wed)01:03:21 編集
最近は・・
此処の所、お仕事関係の場面で、よく
「あっ・・この場面は夢で見てるな・・
という事はこの出会いは必然だ!」って、感じが多いです。
この感じ久しぶりだったのよねぇ
昔は良くあったのに、結婚してからほとんど無かったのよ。

寝ててみる夢・・でも現実にも出来る夢
私はそう思ってますよ♪
crane URL 2006/10/25(Wed)06:31:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< 家を買うという事。 HOME お家の選び方。 第3弾!!! >>
忍者ブログ [PR]