忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、この間の続き。。。

立地、価格、間取りの3点を見極めるというお話をしました。

 

今日は、ステップアップですよ。

メモの用意はいいですか???

 

 

誰でも、値段が安くていい物を探したいと

思っていると思います。

 

でも・・・極端に安いものは絶対おかしいと疑いましょう。

物には、相場があります。

逸脱しているものは、絶対何らかの問題があります。

 

ですので、安い物件を探すよりは、

気に入った物件の「値交渉」 をしましょう。

 

家賃は、多少値下げできます。(大体2000円~5000円くらい)

出来ない物件もありますが、

交渉してみる価値はあります。

 

あと・・・

必ず、数社の不動産屋さんを回りましょう。

アパマン、エイブル、ミニミニ、ニッショー みんな、持ってる物件が違います。

(もちろん、かぶってるのもありますが。)

 

沢山見て、

これだ!!!

 

という物件を見つけましょう。

 

予算のイメージとしては・・・。

 

家賃7万円の物件だとすると・・・。

前払い家賃(一ヶ月) 7万円

敷金(3ヶ月)      21万円

礼金            7万円

仲介手数料       7万円

 

大体、家賃×6ヶ月がかかります。

=42万円です。∑( ̄□ ̄;)

参考になったでしょうか。

次は、気に入った物件を見つけた後の注意点です。(´▽`*)

 

ランキング登録中!! 順位が下がってます(ノД`)。 応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
家賃の値下げ交渉が出来るなんて初めて知りました~
ちゃんとメモりましたよ
佳音 2006/10/20(Fri)13:21:30 編集
無題
もっと早くしってれば!!今のアパート一発で決めちゃったからぁぁ。次の参考にします♪
あきチ 2006/10/20(Fri)16:11:03 編集
実になるな(´▽`)
とっても為になります。
あそぎ なゆた 2006/10/20(Fri)16:26:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< お家の選び方。 第3弾!!! HOME (;´Д`)ええぇぇぇ >>
忍者ブログ [PR]