忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、近所で分譲中の一戸建てを、チェックしてきました。

この物件は、日当たりもよく、よい印象を受けましたよ。(´▽`*)

 

でも、良いものを見ると粗を探したくなるのが、僕の悪い癖。

徹底的に、チェックしちゃいました。。。

 

まず、細かいところで雑な作業が目立ちます。

もう一歩なのに。。。

 

惜しい!!!!

 

多分、この会社の経営者は、

良い商品を、安価に売りたいという、信念があるのでしょう。

 

図面等見る限り、とても良い物件だと思います。

 

問題は、社員一人一人まで、浸透していないこと。

ほんの少しの気遣いで、この物件は、数倍良くなります。

 

例えば、外構工事の粗さ。

クロスの貼りの雑さ。

お客様から見て、すぐわかる所が、雑に作業されている。

 

現場監督の責任です。(;´Д`)

 

 

せっかく、構造もしっかりしていて、

高得点なのに・・・。もったいない。

 

世の中、見えないところで、手を抜く会社が多い中、

見えないところは、案外しっかりしていて、

見えるところが雑なんて・・・。

 

もったいないです。。。

 

 

でも、この間見た○建設よりは、数倍良かった。(恨みに近い??

業者さんには、お客様の目線になって、

 

家づくりをして欲しいものです。

 

 

それは・・・。

 

見えない所も、見える所も手抜きのない物件です。

 

家の価格によって、材料が違うのは仕方ない。

 

でも、その枠の中で、精一杯の努力をして欲しい。

 

それが、願いだと思う。

 

 

今日、唯一良かったことは・・・。

 

この家からは経営者の声が聞こえた。

 

どうすれば、顧客に受け入れてもらえるのか、

 

必死に考えてる努力が感じられた。

 

だからこそ、惜しいのです。

 

しいて言えば、色のセンスがもう少しいいと、最高です。(´▽`*)

 

ブログ読んでいただいてる皆様が、

 

よい家を購入できることを、祈ります。・・・(,,゚Д゚)†

 

なんか、今日の文章ってコメントしにくいですよねぇ。

 

皆様のコメント読むのが毎日の楽しみです。

 

賛同、応援、批判 なんでも結構ですので、

 

コメント残していただけると、嬉しいです。

 

mixiから、いらっしゃった方にはお礼のコメントしにいきますね。(´▽`*)

 

ランキング登録中!! 順位が下がってます(ノД`)。 応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
さすがプロ魂ですね!わかりますよ!
素人の私たちでも一緒ですから(笑)
先日、この前ご相談に乗っていただいた友人宅(入居前)に行ったとき私も隅々までチェックしちゃいました。
いろいろ指摘してたら、「よくみてるね~」とか逆に感心されてしまったり。。。
でも新しい家って夢があるんですよね~細かな発見がいくつもあって!
今では当たり前なのかもしれないけど、ドアストッパー(って言うのかな?)がマグネットで止まるようになってたり・・・サプライズがいっぱい♪
昨日もマンションの広告を見て一人で興奮してました♪
岡崎城の北に出来た三河一の高層マンションです。
広告見てるだけでも夢が広がって、こっちがいいな~とかやっぱりこっちのがキッチンの使い勝手が良さそうとか♪
隣で母親に「まるで、ホントに買うみたいだねぇ」と半ば呆れられながら。。。(笑)
マンションも一戸建ても両方よさがあるし、選びかねますね~。
私もこたろうさんのブログ毎回楽しみですよ♪
でも最近コメントの返信がないのがちょっとさみしかったり。。。(´・ω・`)ショボーン
お忙しいから仕方ないですけどね!!!

すいません、長くなりました。(´▽`*)
佳音 2006/11/05(Sun)01:14:14 編集
佳音ちゃん。
最近、コメントのお返事
滞ってますね。

ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

三河の高層マンションですかぁ。
ちょっと、勉強不足ですいません。

マンションの良さと、戸建ての良さ。

確かにありますよね。

実際物件見に行くと、もっと面白い発見が
ありますよ。

今度、一緒に見に行きますか??

僕は、うんちくばかりで、うるさいですが。。。
こたろぅ 2006/11/05(Sun)01:27:08 編集
こたろぅさん。
返信来てるぅ~やったぁ!!!
モデルルームとかオープンハウスとかすっごく行きたいんですけど、私が行くと〝絶対買う気ないでしょ?!〟って目で見られるから行き辛くて。。。
だから行きたいです~!
ぜひぜひ、よろしゅうに~♪♪♪
佳音 2006/11/05(Sun)01:45:27 編集
無題
売買は色々難しいそぉですねw賃貸客付けがメインの今の仕事は楽でたまりません・・・と同時に身になるものが何もないですがw

話飛びますがハウスメーカー引退した定年間近のおじちゃん達が会社に居ますがハウスメーカーは大変みたいですね・・・ミサワとかセキスイとか。。。自分は当分賃貸客付けの甘い汁から抜けれそうにないです。。。けどいつかは売買!!

仕事頑張りましょ~・・・
ケンボォ 2006/11/05(Sun)10:41:53 編集
無題
確かに見えるところも見えないところも手を抜いてほしくないですね。なんといっても一生ものなんですからね。自分の家はどんどん日当たりが悪くなっていくので自分が家を建てるならやはりあるていど日当たりのよい家がほしい物です。
よっぴ~ 2006/11/05(Sun)14:34:25 編集
無題
高い買い物なのでホント心配になりますよね!!

ちなみに今現在中古物件を探し中です。
マインド 2006/11/05(Sun)20:26:16 編集
佳音ちゃんpart2
僕が行くと、いかにも業者???
って感じになっちゃうかもです。(;´Д`)

一緒に、見にいきましょう。
三河の、高層タワーを。。。
こたろぅ 2006/11/06(Mon)00:12:44 編集
ケンボォさん。
初コメント有り難うございます。
賃貸の仲介は、美味しいですか???

僕は、ずっと売買ばかりなので、
賃貸は、わからないです。(;´Д`)

今度、コラボで仕事できたら、最高ですね。
再来週、用事で新橋へ行きます。

ヒマだったら、遊んでください。(´▽`*)
こたろぅ 2006/11/06(Mon)00:14:19 編集
よっぴーさん。
日当たりは、最重要課題です。

こういう不動産業の格言があります。
「日当たりは、お金で買えない。」

太陽は、人間にも家にも重要です。

よい家と巡り合えたらいいですね。
こたろぅ 2006/11/06(Mon)00:15:38 編集
マインドさん。
コメント有り難うです。(´▽`*)

中古物件お探し中ですか。

ちなみに、エリアはどこですか。

物件調査などしますよ~。

僕も、マインドさんのところに

車の点検にいこうかしら・・。

僕の、オンボロSAAB 見てください。

(;´Д`)
こたろぅ 2006/11/06(Mon)00:17:06 編集
早とちり。。。
今日外観だけでもと思って、行ってみたら。。。あれ?ない・・・クレーン車はあったけど(笑)
帰って名鉄不動産のHP見たら、
〝竣工は、平成20年2月下旬の予定です〟と書いてありました。
販売を開始しただけだったんですね。。。
よ~く考えればわかることですが、早とちりです。
あんな30階建ての高層マンションが私の知らない数ヶ月のうちに建つわけないですもんね~。(;´Д`)
ということは、一緒に見に行くのはまだまだ先?
でもモデルルームはこの三連休に公開してたみたいです!
こたろうさんが知らないのも当然でした。。。
エヘヘ・・・。
佳音 2006/11/06(Mon)00:50:07 編集
佳音ちゃん。パート3
そりゃぁ、まだ出来てないですよ。

マンションの基本は、完成したら、

在庫です。

未完成時に、90%は売ってないと、

売れ残っちゃいます。


つまり、ほとんどの人が、

実物見ずに買う訳です。


怖いですよね。


モデルルーム行きましょう。(´▽`*)

販売センターみたいな奴の中を見れば

良いのですよ。
こたろぅ 2006/11/07(Tue)01:27:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< 今日の晩飯は・・・? HOME ここ数日、めっきり・・・。 >>
忍者ブログ [PR]