忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日、コンビにで小学校のときから 仲良しの先輩と会った。

一緒に、ブランコ乗ったり走り回って遊んだ仲良し。

 

僕は、仕事 仕事で その先輩の結婚式も出れなかった。

彼は、先日某ハウスメーカーで、注文住宅を建てた。

その相談にものってあげられなかった。

 

5年間の会社員生活の中で、一番大切にするべき事が

何一つ出来なかった。

 

その先輩に言われた言葉。

「変わらんなぁ。 100㍍先からでもお前だってわかるぞ。」

 

正直嬉しかった。

 

変わったなって、言われ続けてきた。

変わらなきゃいけないんだって、走り続けてきた。

 

でも、やっと戻れたんだって。

 

過酷な世界に身を置くことは、 自分の成長にも繋がるし、

得たものは多いと思う。

 

でも、失うものも同じくらい多い。

 

大切なのは、いつでも自分でいること。

 

僕も、やっと取り戻せた。

 

あと、先輩の言葉がもう一言・・・・。  (´・ω・)y--oO○

老けたなぁ。  まるっきり、 おっさんだがや・・・!

 

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!   ぶっ殺す!!

心を失わないで、仕事したいですね。

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
こたろうさん。
外見も内面も変わらないでい続けることは難しいことなんじゃないかな。

変わっちゃうことのほうが楽だったりするから。。。

私も社会人になって失ったものたくさんあります。

忙しさに追われて会えなくなってしまった友達だっている。

自分らしさも失ったのかも。

でも得たものはもっと多い!(そう信じてる)

だけど大切な人の大切な日に辛いね。。。

でも先輩はこたろうさんの背中をみれば、わかってくれてるよ♪
佳音 2006/10/01(Sun)02:44:30 編集
無題
こたろうさ~ん
まだ30歳よねぇ
まだまだこれから。。。
私のほうがちっと上かも(泣)精神年齢はかなり低いけど(笑)
歳いっちゃてる分得てるものは多いかなぁ~
そうであってほしい(笑)
キャン 2006/10/01(Sun)03:03:19 編集
佳音さん。。
まぁ、外見はまず無理だね。(´▽`*) 内面は、なるべくなら成長はしても変わりたくないな。得たものと失ったもの、天秤にはかけられない。 欲張りだから失いたくないけど、得たいのさ。
こたろぅ 2006/10/01(Sun)03:27:08 編集
キャンさん。。
まだ?? まだって言ってくれた??
(TдT) アリガトウ
まぁ、得るものも多いよね確かに。 でも一番大切な、親友とかを失うわけには、いかん。。

やっぱり、ある程度は自由が利かないとね。

会社員の頃、365日本当に仕事してたんで。。。
(;´Д`)
こたろぅ 2006/10/01(Sun)03:28:54 編集
(゚Д゚)ほへぇ~・・
自分は常に変わらないといわれ続けているので、少しくらい「変わったね」とか言われたいですけどね~・・。

でも、たしかに得る物も多い分失う物も多いってのはわかる気がする。

子供の頃の純粋さは何処へ・・・
ポコナ URL 2006/10/01(Sun)08:23:02 編集
諸行無常の
私のブログにコメントしてくれてありがとうございました。○| ̄|_

こたろぅさんのブログ、じーんとしてしまいました。私は「変わった」とよく言われます。

まぁ14kgくらい痩せたんで当たり前ですが(´∀`) そこ

中学のとき「なんか腹立つわ」っていう人も、今会うと懐かしいの一言で。連絡とって遊んだりしています。

過去を忘れたつもりで走るだけ走っても ある地点で振り返りたくなる。

そういう気持ちは大切ですよね。
maikyarian 2006/10/01(Sun)11:14:46 編集
関係ないけど今日は入籍二周年
ポエムな日記で心を洗われますな。
そいうとこは昔と変わってない気がするぉ。
私は地元から遠く離れて同級生に会う機会がないから、
自分がどうなってるのかよくわかんないです。


得たもの   失ったもの
①老い    ①記憶力
②体重    ②体力

・・・確実に老いさらばえてる~(´▽`)
あそぎ なゆた 2006/10/01(Sun)15:33:44 編集
変化っていいことも悪いことも。
久しぶりの再会って、うれしいですね。

変わらないって言われてうれしいこと。
変わったねって言われてうれしいこと。

でも、一番大事なのは、10メートル先からみてこたろうさんだってわかるこたろうさんらしさなのかもね。

素敵な先輩だね。
愛海 2006/10/01(Sun)16:48:56 編集
無題
外見が変わるのは当たり前だよね。
内面ってどぉなんだろう!?
いろんな人と接していって影響受けたり、成長したりで何かしら変化はあるんだろうけど、元の自分に何かが加わっただけで基本はやっぱり変わらない気が・・・
それを判ってくれる人がいる限り、その人とは何年ぶりに会おうがずっと友達でいれると思う。
って、そーうまくいかない時もあるけどね。
けどそーゆー願望を持っていたいナ!
ちょろ美 2006/10/01(Sun)17:45:58 編集
こたろうさん
いつもコメントありがとうございます。
こたろうさんは忙しい日々を駆け抜けて来たんですね。
いろいろと失うものがあったかもしれませんが、
本当にこたろうさんを思ってくれる人は、わかってくれるはずだし、そう簡単には離れて行かないと思いますよ。

あす 2006/10/01(Sun)18:11:33 編集
無題
内面変わると外見も変わって見えますよね☆
私昔はすごいガキに見られてたし童顔は悩みのひとつですけど大学入って大人に見えるようになったって言われるようになりました!!!!!なんか、落ち着いたらしいです"笑 高砂殿でバイトしてる時が特に落ち着いてみえるみたいで、18には見えないってよく言われます・・・
とみー 2006/10/02(Mon)00:02:01 編集
ポコナさん。。
変わらない事って、簡単に見えて難しいんだよ。
とって、いい事。

純粋さは失わない方が・・・。

良いところは変えず、悪いところは治していけたら最高だけど、難しいよね。(;´Д`)
こたろぅ 2006/10/02(Mon)01:12:46 編集
maikyarianさん。
コメント有り難うございます。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

過去、腹たったって、思い出が、逆に良かったりもするよね。(´▽`*)

ってか、14㌔ダイエットって、凄くない??

やりかた教えてください。キツイノ苦手ですが。。。
こたろぅ 2006/10/02(Mon)01:14:41 編集
あそぎさん。
ポエム・・・。
なんか、とても恥ずかしい響きですが。(´▽`*)
もしもし、老いを得たということは、=若さを失ったってことでは。(;´Д`)

(゚Д゚;∬アワワ・・・
こたろぅ 2006/10/02(Mon)01:16:05 編集
愛海さん。。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
変わらないのは、僕の姿形でしょうかねぇ。
もとから、老け気味だったんで(;´Д`)
まぁ、へんちくりんな先輩ですよ。

ちなみに、運送会社経営してます。(彼は)
こたろぅ 2006/10/02(Mon)01:17:28 編集
ちょろ美さん。。
うんうん。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
基本は、変わらないし変えたらいけないような気がする。
ただ、変えられるところは、進化していかないとねぇ。
僕は、全く同じ気持ちです。(´▽`*)
こたろぅ 2006/10/02(Mon)01:19:17 編集
あすさん。
コメント d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b です。

大切な人、そうだね。今も親友です。 ただ、親友の一大事に駆けつけられない自分が嫌で。

分かってくれる大切な友達を失わない努力を怠らず、親友の為に、動ける。そんな自分になりますね。
こたろぅ 2006/10/02(Mon)01:20:46 編集
とみーさん。
おおお!

それは、プロの顔をしてるって事だよ。きっと。
童顔で、大人っぽく見られるなんて、なんと素敵な人なの!!!
ってゆうか、18歳。。。

羨ましい。少し年齢分けてあげようか??
こたろぅ 2006/10/02(Mon)01:22:27 編集
はじめまして
変わらないな。
久しぶりに会った友達に言われるとなんだか嬉しくなりますね。
きっと自分と友達の間に変わらない時間が流れているのを感じられるからかもしれないですね。
darkwally URL 2006/10/02(Mon)08:53:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< 愛犬。 HOME 努力、根性、objection! >>
忍者ブログ [PR]