忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順平

うちの、愛犬じゅんぺい(♀)です。

今日、朝から様子がおかしいのです。

読んでも、返事しないし ハアハア息も荒い・・・。

どうやら、ご飯も食べてません。

 

表情は、変わらないけど何か辛そう・・・。

前に狩っていた 犬の死んだ日の事を思い出してしまいました。

 

超特急で、動物病院へ・・・。

今日は、日曜日って事で病院は、猛烈に混んでます。

 

診察の、順番を待ちました。

10分・・・

20分・・・

イライラ (# ゚Д゚) ムッキー

1時間後、やっと順番が来ます。

 

診察台に乗って、体重計って・・・。

∑( ̄□ ̄;)ナント!! 

12㌔もある。  超でぶ・・・。

 

それから、エコーで内臓みてもらって・・・。

 

 

  • 診察では、老犬の為 心臓が弱ってること。
  • 耳が聞こえてないこと。
  • 目が見えていないこと。
  • 子宮内膜症? を起こしていること。

 

要するに、おばあちゃんだって事です。

 

子宮は、オペ?щ(゚▽゚щ) 必要かも・・・。

 

とりあえず、栄養剤と強心剤を注射してもらって、

点滴しました。

 

初めての点滴でも、おとなしくしてました。

(一回、針を抜いて台から飛び降りましたが・・・。)

 

明日も、病院です。

高校生の時から一緒の 愛犬なんで、

とっても、大切です。

 

でも、お別れの日が近いんだって、実感しました。

お散歩も控えめにしてください。って言われました。

 

もう、長くは生きられないのかもしれないけど、

生きてる間、精一杯幸せにしてあげたい。

 

今まで、僕の力になってくれたんで。

でも、おばあちゃん犬って、可愛い響きだなあとか 思ったりもします。

 

出来る限り、長生きしてくれますように!!!

 

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
お別れの日を考えるのって…ツラィですよね(/Д`。)

いっぱい愛してやって下さいネ☆
ハルカ 2006/10/02(Mon)03:08:45 編集
無題
ペットでも何でも長年一緒に暮らしてきた命と別れるのはとっても辛いよね~><

頑張って長生きしてくれるといいね、わんちゃん。

こたろうさんも横浜のおばあちゃんと同じように大事に大切にしてあげてね!!!

きっとその想いがじゅうんぺいちゃんに伝わるはず♪

これ読んでたらちょっと思い出してしまってウルウル。°・(>_<)・°。

でも♀なのにじゅんぺいなんだね(´▽`*)
佳音 2006/10/02(Mon)03:09:07 編集
まだまだいける
うちのワンコは二匹とも
中学1年から飼ってるから・・・
18歳?゜▽゜♪

ヨボヨボしながらもまだご健在です。
散歩の距離は格段に短くなってるけど、
そこそこ元気だぉ^^

しかも、7年ほど前に二匹とも
子宮やら卵巣やらが弱ってて摘出手術してるけど
それからまた元気になったし、
じゅんぺいちゃんもまだまだ元気になると思います|ω・´)
あそぎ なゆた 2006/10/02(Mon)08:36:26 編集
うんうんww
愛犬を大切にする気持ちはわかるな~。

アタシもまだ若いんだろうけど、もし死んだらアタシはどうすればいいのかな?とか考えちゃうもんwww
ポコナ URL 2006/10/02(Mon)08:38:22 編集
無題
わんちゃんの生殖器系の病気って、摘出するだけで、だいぶよくなったりするよ。
あたしの飼っていたわんちゃんは、8年目で前立腺肥大を起こして、睾丸を摘出したんだけど、そこから、9年生きたよ。

こたろうさんが愛情もって接してること、じゅんぺいさんも感じ取ってるはずだよ。

早くよくなってほしいですね
愛海 2006/10/02(Mon)09:31:09 編集
無題
こんにちは!
岐阜の実家でミニチュアダックス飼ってます。顔長い!足短い!でもかわいい(^∇^)アハハハハ!犬も人と同じくらい大切だよねぇ~
 
キャン 2006/10/02(Mon)14:57:15 編集
無題
目が見えなくて耳が聞こえないっ!?
可哀想…(ŎдŎ|||)
ペットは家族ですからね。。。ずっと元気でいて欲しいですよね。
こたろうさんの愛情でいっぱい幸せにしてあげてくださいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
tomo 2006/10/02(Mon)19:50:56 編集
大丈夫♪
きっと神様が、小太郎君ともっと居れる様にって、病気のことを教えてくれたんだよ。
目と耳はどうしても老いると来るものだからしかたないと思うけど、
大丈夫、手術すればきっとまた元気になるって。
crane 2006/10/02(Mon)20:19:15 編集
無題
お別れとか言わないで(´;ェ;`)ウゥ・・・
おいらも3才の頃から猫ちゃんいるけどもうおばあちゃん・・・生きてる間できるだけ精一杯してあげたいよね!!がんばろー
茜(たく丼) 2006/10/02(Mon)20:49:53 編集
かわいぃですね☆
メス犬は避妊手術をしておくのがいちばん良いそーです!うちの愛犬(4歳)も近々Ope考えてます!にぢても長生きですね(笑)かわいぃな~♪実家にも犬(スピッツ)がいました!でも実家引越しのためよそへ引き取られました!。。。見送りの日、半端じゃなく泣きました!
。。今気づいたんですが、女の子なのにじゅんぺい?
Rily.com 2006/10/02(Mon)21:08:17 編集
無題
心配ですね。

かほも昔犬を飼っていたので、とても気になります。。。。

お別れはまだですよー!

せいいっぱい愛してあげてください(T_T)
kaho 2006/10/02(Mon)21:20:41 編集
無題
自分は去年18年飼っていた愛犬を亡くしました。すごく悲しかったです。
可愛がってあげてくださいね。
ジャガー 2006/10/02(Mon)23:34:58 編集
みんな、有り難う。
今日は、眠くてコメント全員に出来ません。(;´Д`)

嫌いにならないでね。(´▽`*)
こたろぅ 2006/10/03(Tue)03:05:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< 寄り添う。 HOME 子供のころ・・・。 >>
忍者ブログ [PR]