忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これは、有名な椅子なの??社長。

こんにちは、いつも読んでくださって d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b です。

昨晩の飲み歩きの報告です。

久しぶり(2年ぶり??)に、会社員当時の上司であり、

今では、家具輸入販売を手掛ける 「エコアース」 代表取締役 林社長と

お会いしました。

湘南台の駅で待ち合わせ。(湘南台って、湘南??)

時間に送れて僕到着!!(おいおい!!!)

んで、ひっさびさにビールで乾杯してきました。

ここで、思ったこと・・・

あっ この社長も2年ぶりとかじゃなくて、先週くらいまで一緒にいたみたい。

この時気づきました。

そうだ、こういう経営者って、人を受け入れる寛容さがあるんだ。

だから、久々な感じがしないんだって。

とっても素敵なことですよね。

そして、今日も勉強勉強。

リポーターのように、質問責めしてきました。

特に印象に残ったのが、

責任の取り方!!!ってお話。

例えば、部下が失敗をしたと仮定する。

全責任をその上司がとる。

覆いきれないところは、社長が全責任をとる。

これが、基本でありすべてです。

そ・・・そうだ!! これだ!!!

って思いました。

その部下に仕事を与えたのは上司であり、

その責任の重さで、飯くってるんだ。

再発しないための 原因追究は必要だけれでも、

責任追及は必要ない!!!

これが、人と人との繋がりだ。

絶対に人が辞めない、会社をつくろう って思いました。

そうです。一社員は、あくまで個人の責任。

会社の責任をとる必要なんてないんです。

任命した人間の責任です。

そんな、経営をしていきたい。

また、仕事に熱意が増しました。

僕が見ていたのは、個人事業主だった。

会社では無かった。

いやぁ 凄い人って、見透かしたように

指摘してくる。

すごい!!(ちと 怖い)((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もっと、もっと沢山の人と会って

もっともっと勉強しなくちゃ。

(仕事ももらわなきゃ!!!)

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな
PR

人気blogランキングで、17:50分現在・・・

社長blogの  120位まで、来ました。

ぬお!!

ランキング登録して、まだ5日くらい。

本当にありがたいです。

感謝 感謝。

目指せ 渋谷で働く社長のアメブロ!!!(サイバーエージェント藤田社長のblog)

それは、無理としても blogなら、頑張れば肩を並べられるかも・・・。

 

そういえば、mixi も東証マザース上場しましたね...

売買成立せず.。 

公募155万円で、315万の気配値  

恐ろしい

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな

 お勧め2冊の本!! 光ってて見にくいかも・・・。

昨日が、杉本社長の本だったんで・・・。

つながりネタとして、今読んでいる本をもう一冊。

リリーフランキーの「東京タワー」です。

ずいぶん前に買ったんだけど、読んでなかったんで

この機会に読破しようとooo

流行の本ってことで(当時) 買ってみたんですが、

ハードカバーの為重いので 読んでませんでした。

ちょこっと読んでみると 中々良いのですよ。

最近、自分自身 人間関係というものを考えさせられる機会が

とても多いのですが、出版されている本も 「両親や友人」との

人間関係を綴ったものが多く感じます。

コンピュータ化が進み人間関係がどんどん希薄に感じられる世の中ですが、

やはり、一番大切なのは 人と人とのつながりだってみんな気づいてるんですよね。

僕も、最近つくづく思います。

このブログも顔を知らない 僕の友人達がよんでくれている。

また、コメントをくれる。 なんか、日本のあちらこちらに自分の見方がいるようで、

ものすごく心強いです。 

ひとりで、夜に焼酎なんか飲んでると 本当に独立してやっていけるのか?

大借金を負って家族や友人に迷惑をかけないか・・・。

などと不安で、眠れなくなることもあります。

でも、沢山の人が応援してくれる。

もう、嘘をついて商売しなくてもいい。

この二つだけで、元気がでてきます。

今晩は、会社員時代に御世話になった、

上司(今は起業されて、輸入家具を取り扱う社長さん)と

会食です。

どんな、話が聞けるのか 楽しみooo

いろいろな、経営者と話す機会が増えました。

共通していることがあります。

みんな、自分の道を切り開き進んで行っている。

自信をもち、期待に胸を躍らせながら。

僕もその仲間入りできるかなぁ。

絶対になろう。

責任をきちんととれる、人間になろう。

ちなみに、今は92歳になる、僕のお婆ちゃんと一緒です。

来月はお婆ちゃんの誕生日。

一緒に歌舞伎座で、海老蔵の歌舞伎をみてきます。

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな

今、新横浜の駅近のネカフェに到着!!

ここまで来てブログ更新かよ(乙w

新幹線の中でまったりと本読みました。

以前に書いた杉本社長さんの本です。

正直言ってなめてましたooo

号泣してしまいました。(新幹線の中で・・・

周りの人が心配そうに僕を見ていました。(恥っ

でも・・・すげぇ人っているもんだね。

興味がある人 呼んでみてください。

返してくれるなら、貸してあげてもいいよooo笑

ハングリーと上昇志向 忘れたら駄目ね!!!

やっぱ、人に支えられてここまで来たし、

人に支えられて今日も生きてる。

そう実感しました。

人間と人間の繋がりって、壊そうと思えば「一瞬」だけど、

大切にすれば一生だよね。

それが、ネット上の繋がりだろうが命の恩人だろうが

重さは一緒だね。

俺は、誰かの支えになれているのかなあ??

ならなきゃいけないね。

毎日勉強だ。。

本当は、人見知りしたりもするけど・・・

気合いれて いくしかないね。

自分で選んだ道だから!!!

親父、母さん、地元のツレ達、MMOの仲間達、ミクシで知り合った人、助けてくれるお仕事の仲間、

俺のこと知ってるみなさん。

本当に有難う。

これからも、よろしく!!!

絶対、自分の会社 お客さんに喜ばれるいい会社にします。

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな

お酒大好き!! 芋焼酎大好き!!

な僕にとって、↑のようなお店は、とってもくつろげる場所です。

し・・・しかし  お酒飲んだら車運転したらダメなんですooo

当たり前ですよね。

公務員の飲酒運転の多いこと。。。

もちろん報道が偏ってるということはあるでしょうが。

でも、心の叫びを聞いてほしい!!!!! ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

俺の住む田舎は、車じゃないと 行けね~んだよ !!

近所に 店 ね~よ!!!

終電 早すぎで帰ってこれね~よ!!

カプセルサウナ フジ もう( ゚д゚)アキタヨ・・・!!

何か いい方法は ないのかねぇooo

こんな田舎で、店飲み禁止になったら・・・

出会いとかって 全くなくなるのではないだろうか。Σ(´~`;)

本日より、飲酒運転の取り締まり 激しくなるそうです。

ある意味 よいダイエットになるのか???

でも、事故起こしたり、人殺したり  そんな可能性のある行為だから、

取り締まられて当然!

こんな田舎でも 死ぬほど飲んでも家に帰れて

お金のかからない方法って無いモンだろうか。

飲み屋の隣にラブホ作るとか・・・。

う~ん いいかも(*´∀`)

不謹慎ですいません。

今日は、午後からセミナー出席して(伏見あたり??)

そのあと、横浜へ 新幹線でゴー

更新できるかしら???

 

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< 前のページ HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]