忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お勧め2冊の本!! 光ってて見にくいかも・・・。

昨日が、杉本社長の本だったんで・・・。

つながりネタとして、今読んでいる本をもう一冊。

リリーフランキーの「東京タワー」です。

ずいぶん前に買ったんだけど、読んでなかったんで

この機会に読破しようとooo

流行の本ってことで(当時) 買ってみたんですが、

ハードカバーの為重いので 読んでませんでした。

ちょこっと読んでみると 中々良いのですよ。

最近、自分自身 人間関係というものを考えさせられる機会が

とても多いのですが、出版されている本も 「両親や友人」との

人間関係を綴ったものが多く感じます。

コンピュータ化が進み人間関係がどんどん希薄に感じられる世の中ですが、

やはり、一番大切なのは 人と人とのつながりだってみんな気づいてるんですよね。

僕も、最近つくづく思います。

このブログも顔を知らない 僕の友人達がよんでくれている。

また、コメントをくれる。 なんか、日本のあちらこちらに自分の見方がいるようで、

ものすごく心強いです。 

ひとりで、夜に焼酎なんか飲んでると 本当に独立してやっていけるのか?

大借金を負って家族や友人に迷惑をかけないか・・・。

などと不安で、眠れなくなることもあります。

でも、沢山の人が応援してくれる。

もう、嘘をついて商売しなくてもいい。

この二つだけで、元気がでてきます。

今晩は、会社員時代に御世話になった、

上司(今は起業されて、輸入家具を取り扱う社長さん)と

会食です。

どんな、話が聞けるのか 楽しみooo

いろいろな、経営者と話す機会が増えました。

共通していることがあります。

みんな、自分の道を切り開き進んで行っている。

自信をもち、期待に胸を躍らせながら。

僕もその仲間入りできるかなぁ。

絶対になろう。

責任をきちんととれる、人間になろう。

ちなみに、今は92歳になる、僕のお婆ちゃんと一緒です。

来月はお婆ちゃんの誕生日。

一緒に歌舞伎座で、海老蔵の歌舞伎をみてきます。

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
言われてみればリリーフランキーの「東京タワー」を読んでない・・・
本屋に行ってみますか♪

人生楽しくしてくれるのも自分に足りないものを補ってくれるのも困ってるとき助けてくれるのも友達。時には見知らぬ人が助けてくれることも・・・
やっぱ人と人のつながりって重要ですなぁ~♪
ゆうたろう 2006/09/14(Thu)16:49:02 編集
そうだよね!!
みんな、困ったら助けてくれる。
本当に嬉しいよね。

人のつながりさえあれば、
金なんて いらねぇぇぇぇ!!

って言いたいけどooo
やっぱり、儲けたいし、いい車も乗りたい・・・。
みんなで、助け合ってきちんと利益を出していく。
これが、企業だよね。
こたろぅ 2006/09/14(Thu)17:49:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< なんと。。。 HOME 新横浜駅で・・・ >>
忍者ブログ [PR]