忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これは、有名な椅子なの??社長。

こんにちは、いつも読んでくださって d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b です。

昨晩の飲み歩きの報告です。

久しぶり(2年ぶり??)に、会社員当時の上司であり、

今では、家具輸入販売を手掛ける 「エコアース」 代表取締役 林社長と

お会いしました。

湘南台の駅で待ち合わせ。(湘南台って、湘南??)

時間に送れて僕到着!!(おいおい!!!)

んで、ひっさびさにビールで乾杯してきました。

ここで、思ったこと・・・

あっ この社長も2年ぶりとかじゃなくて、先週くらいまで一緒にいたみたい。

この時気づきました。

そうだ、こういう経営者って、人を受け入れる寛容さがあるんだ。

だから、久々な感じがしないんだって。

とっても素敵なことですよね。

そして、今日も勉強勉強。

リポーターのように、質問責めしてきました。

特に印象に残ったのが、

責任の取り方!!!ってお話。

例えば、部下が失敗をしたと仮定する。

全責任をその上司がとる。

覆いきれないところは、社長が全責任をとる。

これが、基本でありすべてです。

そ・・・そうだ!! これだ!!!

って思いました。

その部下に仕事を与えたのは上司であり、

その責任の重さで、飯くってるんだ。

再発しないための 原因追究は必要だけれでも、

責任追及は必要ない!!!

これが、人と人との繋がりだ。

絶対に人が辞めない、会社をつくろう って思いました。

そうです。一社員は、あくまで個人の責任。

会社の責任をとる必要なんてないんです。

任命した人間の責任です。

そんな、経営をしていきたい。

また、仕事に熱意が増しました。

僕が見ていたのは、個人事業主だった。

会社では無かった。

いやぁ 凄い人って、見透かしたように

指摘してくる。

すごい!!(ちと 怖い)((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もっと、もっと沢山の人と会って

もっともっと勉強しなくちゃ。

(仕事ももらわなきゃ!!!)

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
教えてもらったとおりぽちっとしてみました。
でもその中でどれかわかりませんでした(><)00
題名はなんですかぁ?
ぽちっと押すだけでいいんでしょうかぁ?
28n 2006/09/16(Sat)00:12:52 編集
多分・・・。
それでね、いいんだと思うんです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ってゆうか僕もよくわかんない・・・。

ランキング上がってるんで、いいと思いますよ~。

28nさんは、本当に優しいですね(〃 ̄ー ̄〃)

いつも、見てくれて本当にありがとう!!

その優しさに癒されます。(´∀`*)
こたろぅ 2006/09/16(Sat)00:20:36 編集
無題
優しくないです~ふつうですよ~(^^)
何もしてませんが、癒されてくれはってよかったです。
これからもいっぱい遊びにきますね~☆
28n 2006/09/16(Sat)02:13:48 編集
(〃 ̄ー ̄〃)
28nさん。
細やかな気づかい。
女性らしさを感じます。
ありがとです。

いっつも、遊びにきてくださいね~。お茶もでませんが・・・。

ランキングが、ついに49位になりました。

祝(ΦДΦ)
こたろ ぅ 2006/09/16(Sat)03:15:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!ー HOME なんと。。。 >>
忍者ブログ [PR]