忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、椅子について。。。

(決してネタ切れとか、言わないように!!!)

いつも、仕事に使ってる椅子がぶっ壊れました。(汗

いつもどおり、椅子に座り勢いよくもたれかかると・・・。

 

「バーーーン」

と、激しい音。

 

なんと・・・

背もたれが 折れました。

 

ふぅぅ  危なく背骨が折れるとこだった。。。

 

なんか、最近座ると疲れるなぁと 思ってたら・・・。

 

さ~て、また経費発生です。(;´Д`)

 

まぁ それは置いといて。(つ´∀`)つ

 

お客様に座ってもらう椅子。

すわり心地のいい 椅子。

長居してもらえるような、 そんな椅子を探さなければ!!!

 

これだけでも、きっと売り上げが変わるんでしょうね。

きっと、ほんのちょっとの気遣いで、全然変わってくる。

 

気遣いといえば・・・

今、とある企業の女性営業マンを鍛えてるんですが、

(営業指導コンサルなんて、仕事もするんです)

 

いつも、僕が言うことは

 

「気を使え!!!」

 

です。 細やかな気遣いが出来る人間は、

 

 

絶対に売れる!!!

 

お客様の、顔色、気持ち、性格、生活の内容、すべてに

気を配り、気を利かせる。

 

女性は、その点営業として、有利な一面も持っていると思う。

女性ならではの、気遣い。

僕には、絶対会得できないものです。

 

よおおおおっし!

 

僕も、気の利く人間にならなくては(`・ω・´)

 

女性営業マンの成長ぶりは、また随時アップしますね。

 

営業につまずいている人!

営業指導しますよ(´▽`*)

 

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
元気になったの?
ラーメン屋さんとか回転寿司とかは、回転率を良くするために逆に座り心地の悪い椅子を用意するって聞いたことあります(*・ω・)

それはいいとして、女性ならではの気遣いとか優しさみたいなのってあるよね♪

男性には出せない細やかな感じの♡

私ももし営業の仕事に就くことあったら、

こたろうさんに営業のknow-howを教えてもらおうかな(*´∀`*)

それで、こたろうさんの座り心地goodな椅子は見つかったの?



佳音 2006/10/08(Sun)02:38:42 編集
佳音ちゃん。
心配してくれて、有り難う。(´▽`*)
すわり心地の良い椅子は、これから探すのですよ。 今日壊れたんで。(;´Д`) 営業ウーマンになるときは、ご一報ください。スーパー営業ウーマンに育てて差し上げます。(´▽`*)
こたろぅ 2006/10/08(Sun)02:58:56 編集
無題
熱いですねぇ!w 椅子の話かと思いきや、気遣いの話になって驚きです♪ 
ゆきん 2006/10/08(Sun)07:16:39 編集
ほぉ~
座り心地のいい椅子ならソファーかな(椅子ちゃう)

なんかこうフカフカしたソファーはなかなか離れたくない感じ。

気遣いか~、女性だけど全然できてないような気がするなぁ・・・

ってかまず男性に気遣いするようなシーンがないのですが(′A`)
ポコナ URL 2006/10/08(Sun)11:17:43 編集
ネットで激しい背
ネットで激しい背骨などを
したかった。
BlogPetのぱんた URL 2006/10/08(Sun)13:43:58 編集
椅子は重要だよね
自分が仕事をするときも、お客様が座るときも椅子は大事だよなぁ
座り心地がいいと、腰が楽だもんねぇ
安くて、すわり心地のいい椅子見つけたら教えてくださいな。
crane URL 2006/10/09(Mon)00:04:57 編集
椅子
確かに座り心地のいい椅子だと離れたくなくなりますね(笑)

肘掛があったりすると楽チン♪だよね。
カカ 2006/10/09(Mon)00:15:02 編集
お写真
また変えられたんですね~(^^)
営業事務でも鍛えてもらえますかぁ??
28n 2006/10/09(Mon)00:31:23 編集
うむうむ(>_<)
気配りは大切ですよネ~☆
私もよく親に言われます(^.^;
アメとムチでご指導頑張ってくださぃ♪笑
ハルカ 2006/10/09(Mon)01:15:25 編集
無題
その椅子、いいっすね!

おじさんギャグ。

大切な打ち合わせをする椅子ならば、すわり心地も大切ですね。
すわり心地悪いと、打ち合わせにも実がはいらないですしね。

気配り上手はお仕事上手ですね。
愛海 2006/10/09(Mon)03:27:44 編集
無題
気遣いが気違いに見えたことは秘密ですwwww
はいじ 2006/10/09(Mon)03:35:21 編集
気遣いかぁ・・・
いつもちゃんと気遣いしてるつもりでも、
自分に余裕ない時や 忙しくなるとつい忘れがちになりますよね。
いつも心がけていたいと思います(´∇`)
えば 2006/10/09(Mon)12:47:42 編集
無題
「気は遣わなくていいから
 お金使って(´▽`) ♪」
という母にこの日記を読ませたいと思います。

しかしその椅子の話、
考えたら危険すぎで怖いです==;
あそぎ なゆた 2006/10/10(Tue)08:45:23 編集
無題
お久しぶりです♪
って椅子が破壊?ホントにあるんですね。
気を使ってくれる女性はすぐ好きになります。
男も同じ事言えますが
やっぱ気遣いは大切ですね!
空気の読める大人になりたいです。。
ゆうたろう 2006/10/10(Tue)23:24:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< リフレッシュ工事!!! HOME ゴルフ+風邪=死・・・。(;´Д`) >>
忍者ブログ [PR]