忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これが、噂の2980円 バッグです。

いろいろ、考えていたら一つの結論に辿り着いた。

例えば、取引先、友人、家族 。

喧嘩をすることもあるし、関係が悪化することもある。

何故、そういう事が起きるんだろうか・・・。

 

理由は、ケースバイ・ケース たくさんあると思う。

今日、僕のお婆ちゃんを見て思ったことがある。

先日と同様に、会社経営について話していた所・・・。

(本当に、経営者のようにお婆ちゃんが見えてくる・・・。)

お婆ちゃんは、僕に対し怒ることは絶対ない。

でも、「ああしなきゃ、こうしなきゃ」と言われると、 真剣に考える。

 

怒られているよりも、もっと考える。

 

部下に、話すときや家族に話すとき

僕は、こんなに冷静に話せていない。

何か、指摘を受けると 「お前だって○○だ!!」と

相手の弱点を言ってしまう。

 

お婆ちゃんはそんな事を言わない。

 

そして、ひとしきり話が終わり、

お婆ちゃんは、寝る時間となった。

 

「おやすみなさい。 今日は、言い話を聞かせてくれてありがとうございます」

「また、明日もお話してくださいね。 本当にありがとう」

と言われた。

 

お礼を言いたいのは、こっちである。

 

 

ここで、気が付いた。

 

僕には、足りないものがあった。

 

自分なりに 必死にやってきた。

 

頑張ってきた。

 

だけど、足りないもの。

 

それは・・・

 

感謝の気持ちだ。

 

孫と話して、ありがとうございます。

 

と、自分なら言えない。

 

これが、今の僕には足りないんだ。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

みなさん、言えますか?

 

 

褒めるより、怒るより、偉そうに話すより、経験を自慢するより。

 

 

まずは、感謝である。

 

 

今日、生きてることに

 

 

親に、兄弟に、親友に、すべての人に

 

 

そして、

 

 

おばあちゃんに。

 

 

本当に、ありがとうございます。

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
ん~
思わず唸ってしまいましたには頭が上がりませんね脱帽です感謝の気持ちって心にはあっても親しい間柄だからこそ照れくさくて言えないですよね私もこたろぅさんと同じです。でも誰かになにかしてあげて「ありがとう」って言うのは基本だけどすごく大切
改めてそう感じた
自分に足りないものがわかっただけでも、今日こたろぅさんは一歩前進できましたね
明日からの勇気に繋がると思いますよ
佳音 2006/09/17(Sun)23:45:10 編集
そうだね!!
感謝。
してるんだけど、言葉に出せない・・・。

ほんの、些細なことでも、感謝する。

ありがとうと、声に出し言う。

とっても重要ですね。

それだけで、わだかまりは無くなり、円滑に物事が運ぶと思います。

勉強勉強!!!
こたろ ぅ 2006/09/17(Sun)23:49:17 編集
(=゜▽゜)/ ウィッス!!
こたちゃんのいつにない真面目な一面にびっくりのまちたけですw
仕事一生懸命のようでなによりです♪
対人関係ってむずかしいですよね^^自分に足りないものに気づくと同時に、そこからまた奮闘です・・・。
苦手だったからこそ、足りないものになってしまってたわけで。・゚・(ノД`)・゚・。
でもでもぉん、気づけたのはチャンスだし、頑張りましょ♪
自分も新たな環境に移るこれからの1年です^^こたちゃんに頑張りにはげまされつつ、がんばるよー☆
(*- -)(*_ _)ペコリ
まってけ☆ 2006/09/18(Mon)01:58:51 編集
「だって」
と言う言葉が多い自分に気付きます。
言い訳をしないで受け入れ、
感謝する気持ちを持つ。

難しいけど大切なことダス。

いい話を聞かせていただきアリガトウだよ。
あそぎ なゆた 2006/09/18(Mon)10:34:33 編集
ありがとうって。
ありがとうって言う言葉は私は、大好きな言葉です。
サンキュー、メルシー、オブリガード、スパシーバ、謝謝!、カムサハムニダ
誰にでも言えるようにありがとうということばから、必ず外国語は覚えるようにしてます。
(それ以外はわからなかったり・・。

すてきなお婆様ですね。
愛海 2006/09/18(Mon)15:47:47 編集
ありがとございます~
うちの会社で毎週読んでいる本より・・・
『(アドバイスすると)そんなことくらい知っていますよという声をよく耳にしますが、では実際に自分の中に取り入れている人がいるかというとそういう人にはあまりお目にかかれません。・・・
感謝と絶対積極は行動への変化を加速してくれます。』
って文があります。(他にもいい言葉がいっぱぁい!!こたろうさんならこの本ご存知かも・・・)いっちもだらだら読んでいるだけですがいい言葉なのでじっくり取り込むつもりで読んでみます。
28n 2006/09/18(Mon)18:19:48 編集
みんな、ありがとう(*´∀`)
まってけ☆

カキコ..._〆(゚▽゚*)ありがとう。

本当に、気づきって大事だね。
これで、人生変わるよ、本当に。

まってけにとっても、大切な1年だから、気合ぃいれて、ガン( ゚д゚)ガレよ。
いつも、応援してます。

あそぎ なゆたさん。

ありがとう。
「だって・・・」

僕もよく言うワードに入ってる。

言い訳しても仕方ないのにね。

おばあちゃんにお礼いっときますね。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

愛海さん。

ライブどうでした?

横浜だったんで、行けませんでした。

今度、都合が合えば本気で行こうとタクらんでおります。

聞いたことあったり、なかったりな言葉がチラホラ・・・。

僕も勉強しなきゃ。

また、来てくださいね~。

28nさん。
ちょっと、その本知らないです。

是非、読みたいですわ。

貸して・・・??



買います。

何ていう本ですか??

( ゚д゚)ホスィ…
こたろぅ 2006/09/18(Mon)20:30:25 編集
うん、うん
初メッセージさせていただきます<(_ _)>

感謝の気持ちは自分にプラスになることばかり与えてくれますよね。
私も「ありがとう」の言葉、気持ちを受け取ると本当にうれしくなってしまいます。だから、そのうれしい気持ちを相手にも与えたいと思って「ありがとう」の言葉が自然とでてくるようになりました。
仕事にも言えることだと思いますが、自分にプラスになることばかりでなく、相手に対してもプラスになることを与えてくれる「ありがとう」の気持ちはWIN/WINの関係を簡単に作ってくれる重要な要素なんでしょうね。
くらげ 2006/09/18(Mon)22:12:14 編集
まさに・・・。
そうなんです。
それが言いたかった。(´▽`*)

ありがとうって思うだけで、ワダカマリとか、無くなるんですよね。

感謝することによって、心境が180°変わる。

気の持ちようって言いますが、まさにそうですよね。

いつまでも、忘れずにいたいです。

くらげさん。
コメント有り難うございます。
こたろぅ 2006/09/19(Tue)00:05:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< ただいま 帰りました。  HOME ねぇねぇ この色って・・・。 >>
忍者ブログ [PR]