忍者ブログ
不動産についての、相談窓口始めました。 ブログ内のメッセから、何でも相談してくださいね。(blogからの、相談は無料です。)
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が遅くなりました・・・。

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

昨晩、和食屋さんに飲みに行って来ました。

(和食を食べにだろう、普通・・・。)

そのお店は、駅から近く 雰囲気もとても良いお店でした。

私の同級生の経営するお店なんです。

 

しかし・・・。

数年前までは、2~3店舗を経営していたのですが、

今では、その店一つとなってしまいました。

そのうえ、お客は自分たちしかいません・・・。

 

味は、いいです。(ちょっと高いけど・・・。)

何で流行らないんだろう・・・。

ちなみにその店のは、僕の同級生のお兄さんが経営する店で、

いつも、ぼちぼち流行っています。

 

いろんな所をチェックチェック。(性格 悪!)

 

そこで、気になったポイントを羅列してみます。

 

1、外から店内が全く見えないため、雰囲気が解らない。 

2、和食専門ということで、飲み屋的な要素が 少ない。

 (焼酎だとか、日本酒など 飲めるってイメージが湧きにくい)

3、入り口で、靴を脱ぐシステムだが、靴で入れるスペースが狭い。

4、各テーブルのプライベート性が低い。

5、照明器具が一部故障? している。

それと、極めつけ。

トイレの蓋が、開いたままにならない・・・。

(蓋もったまま、しました。( ´Д⊂ヽ)

 

 

そんな、感じかな。

 

お客様に対して、どんなサービスをするかで変わってくるのでは。

 

サービスって、安くするとかビール一杯つけるとか、 じゃないですよね。

居心地のよい空間を提供する。

それだけでも立派なサービスだと思います。

 

飲食業って、大変ですよね。

偉そうなこと言ってますが、自分は絶対無理です。|ι´Д`|っ 

 

もう一度、人気店に返り咲くことを期待してますよ。

 

味は、間違いなく絶品です。

 

社長 ガン( ゚д゚)ガレ!!

ここ押して応援してください。   ←ぽちっとな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
4、各テーブルのプライベート性が低い。プライベート性は結構重要だと思いますね。
やっぱり自分たちの空間みたいな物が欲しくて飲みに行く人って結構いると思います。
自分はちょっと個室的だと落ち着きます
ゆうたろう 2006/09/20(Wed)20:34:38 編集
定期メンテナンス中
とかで、携帯からログインできないよ~!!!
最近は携帯から※るのに少し楽しみを覚えてきた私♪なぜって絵文字が使えるから~♪

さてと、本題に。

居心地のよい空間って難しいですね~。
今って個室がある店が増えてきてるから余計にその辺考えないと・・・。
お店の外から店内の様子がわからないのもマイナスかな~入るのに勇気がいる。
ちなみに私個人的にはテーブルが掘りごたつになってるとこが好きです☆
あと、間接照明がいいですね。
なぜってそのほうがかわいく見えるから(*´ェ`*)ポッ

昨日は楽しい時間が過ごせたようで何よりです♪
佳音 2006/09/20(Wed)20:50:29 編集
プライベート性!!
かなり、大切ですよね!
特に、高級なお店だと、当たり前にあって欲しいところだと思います。

落ち着く。 お金払ってるんだから、落ち着きたい。 うんうん、よくわかります。
こたろぅ 2006/09/20(Wed)21:37:16 編集
ええっ∑( ̄□ ̄;)
メンテ中なんだ。。。

知らなかった( ´Д⊂ヽ
ごめんなさい。

掘りごたつ、いいですね。
疲れないし!

間接照明か・・・。

雰囲気いいよね!

多分、間接じゃなくても、可愛いと思いますよ。

いい、お店なんで流行ることを、期待してるんです。
こたろぅ 2006/09/20(Wed)21:42:22 編集
いやん(*´ェ`*)ポッ
そんなこと言ってくれるのこたろうさんだけです~。
何も出ませんよ~^^;
あっ、私自身でよければ・・・(笑)

そのお店、行ってみたいです~♪

また今度教えてくださ~い♪
佳音 2006/09/20(Wed)21:58:09 編集
佳音さん自身???
を、差し出してくれるんですか???

∑( ̄□ ̄;)ナント!!


えっと、じゃあ待ってます。(〃▽〃)キャー♪

和食のお店ですね!!

問題点を一緒に洗い出して、経営者に伝えましょうか・・・。

詳細を今度教えますね!!
こたろぅ 2006/09/20(Wed)23:17:52 編集
はい(*´∀`)
私でよければ・・・USEDですけど(笑)

あはは♪

詳細待ってますね~♪♫ ♬♫  
佳音 2006/09/20(Wed)23:33:35 編集
は~い!
んじゃあ、ご連絡しますわ。
良かったらメッセから連絡もらえれば、詳細送りますよ。

ブログ上だと、晒しすぎなんで・・・。(;´Д`)
こたろぅ 2006/09/20(Wed)23:46:21 編集
さっき。
内緒のメッセしましたので、ご確認を~♪では。
佳音 2006/09/21(Thu)00:13:40 編集
無題
=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
こたろう社長が良くしてあげればいいんじゃまいか!!
2006/09/21(Thu)00:19:05 編集
パーソナルスペース
 店内で客席が近いのはちょっと問題ですね。人にはパーソナルスペース(ちょっとした縄張り意識)があってそこに他人が入ってくると不快な気持ちになるそうです。
 思い切って客席数を減らす事をお勧めしますね。席数が多くても空いてれば暇なお店と思われ少なくて8割ほど入っていれば繁盛しているように見えるので訪れたゲストは人に‘流行ってるいい店ですよ‘と紹介してくれます。
 個室が出来なければテーブルごとにレイアウトを変える(カスター類や照明の形など等)と個室的な雰囲気になると思います。
 お酒をアピールするには和食の店なので店の外に小さなテーブルを置きそこに陶器の徳利・お猪口・小皿を置いて照明をあてれば見た人はお酒をイメージしてくれるかな?
 以前働いてた店で客席を三分の一減らして空間を広げたら(内装も変更しました)売り上げが上がったのは事実です^^
 ながながすいませんでした^^;
チハル 2006/09/21(Thu)10:33:50 編集
はい。
メール確認しましたよ。
こたろぅ 2006/09/21(Thu)14:47:04 編集
うんうん。
僕が口出すと、
なんか、申し訳ないような・・・。

でも、つぶれそうになったら、言います。

それじゃ、遅いか・・・。
こたろぅ 2006/09/21(Thu)14:48:35 編集
さすが!!!
飲み歩きの達人チハル殿。

そういう、コンサルティングとかしたら、儲かるかもね!

一緒に事業しましょうか??

(´▽`*)
こたろぅ 2006/09/21(Thu)14:49:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
最近、太ってきました。(;´Д`)
HN:
Kotaro Okano
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/02
職業:
不動産屋
趣味:
仕事だよ(´▽`*)
自己紹介:
K-プランニング&オペレーティング代表

不動産コンサルティング会社です。

不動産購入等に関わるご相談
物件調査
マイホームに関わる悩み相談

何でも承ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぱん太
こいつ・・・寝てばっかり(ノД`) 俺と一緒だooo
もういっちょ ランキング
何卒押してみてくださいな(*´∀`)
もひとつ、ランキング
ぽちぽち、よろしく!

ブログランキング

ランキング
ぽちっとしてください。。。
メッセだよ
内緒のお話はこちらへどうぞ!
最新コメント
[07/21 projektowanie]
[07/08 BlogPetのぱんた]
[07/01 BlogPetのぱんた]
[06/24 BlogPetのぱんた]
[06/17 BlogPetのぱんた]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
携帯版のテンプレ変えました。 みんな、携帯でも見てみよう!!
びぃ じぃ えむ
これ、結構いいかも(´▽`*) ON 押してみて!
ポチッとな!!!
<< ちょっと、一大事!!! HOME ふぅ・・・。 >>
忍者ブログ [PR]